駐車場マニア~全国バイクコインパーキング検索・バイク駐車場検索
まだまだ数少ない全国バイク専用コインパーキング検索・バイク駐車場検索支援サイト[原付・小型・中型・大型オートバイ/バイクパーキング検索/バイク駐車場検索/バイク時間貸し駐車場検索/バイクコインパーキングあれこれ]
  [スポンサードリンク]
   >> ホーム   >> RSS1.0
[バイク駐車場を検索する]

■住所で検索■
■駅から検索■


[バイクパーキングコラム]
■コラム1■ 当サイトについて、ねがい
■コラム2■ バイク駐車場についてのパブコメ
■コラム3■ 二輪車ETCリースについて

ようこそ「駐車場マニア~バイクコインパーキングデータ」サイトへ。都内バイク駐車場・バイクコインパーキング・バイクパーキング・バイク時間貸し駐車場の検索サイトです。現在、足立区のバイク駐車場・荒川区のバイク駐車場・板橋区のバイク駐車場・江戸川区のバイク駐車場・大田区のバイク駐車場・葛飾区のバイク駐車場・北区のバイク駐車場・江東区のバイク駐車場 品川区のバイク駐車場・渋谷区のバイク駐車場・新宿区のバイク駐車場・杉並区のバイク駐車場・墨田区のバイク駐車場・世田谷区のバイク駐車場・台東区のバイク駐車場・中央区のバイク駐車場・千代田区のバイク駐車場・豊島区のバイク駐車場・中野区のバイク駐車場・練馬区のバイク駐車場・文京区のバイク駐車場・港区のバイク駐車場・目黒区のバイク駐車場・北海道のバイク駐車場を掲載しています。
バイクパーキング検索

街にあふれるオートバイ・・・
路上にあふれるオートバイ・・・
アパートの前にあふれるオートバイ・・・
あちこちに銀色のシートが目立ちます。

なんでこんなにバイクを置く場所がないのでしょうか。
その上に「道路交通法の改正」が追い討ちをかけています。
駐禁取り締まる前に、置き場所先に作れ!
「違法駐車防止にご協力を!」ってステッカー張る前に、駐車場作れ!
と心の声が聞こえます。

街を歩くとそこかしこに自転車やバイクがずらーっと並ぶ。
車椅子が通れない、視覚障害者用のブロックの上にも駐車してある。
並んでて倒れてきたら危なそう。
そんな路上違法駐車が多いから、取締りを強化した。
建前はよーーくわかります。

でも、なんで路上駐車が多いのか、よーーーーーく考えてから改正してほしかったですよね。


都内を調べてみても、まだそれほど数がありません。バイク保有者の数を考えると、あまりにも駐車可能台数が少なすぎます。
最近では道交法改正に合わせてかはわかりませんが、自動車の駐車場の需要が高まり、にわかに駐車場業界がにぎわっているにもかかわらず、あまりバイク対応の駐車場業界はあまりもりあがっている噂を聞きません。

これほどまでに需要がある分野にもかかわらず、なぜあまり展開していかないのでしょうか。
これは、まず一つに、バイク専用のコインパーキング会社というものが少なく、自動車用のコインパーキングのように手軽に展開させにくいということが考えられます。
また、自動車以上に、盗難について最善の注意を払わねばならないというところに、コストがかかるということもあるのではないでしょうか。
ですので、数少ないバイク専用のコインパーキングを見てみても、4輪と変わらない料金設定になっています。
自転車感覚で乗られている方にとっては、この点もなかなか納得いかないところではないでしょうか。

まだまだ始まったばかりのバイク駐車場業界ですので、これからの動向を探っていこうと思っております。新しい情報が入りましたら当サイトにて逐一報告いたします。
このサイトは、バイク利用者の駐車場探しのサポートとして、少しでもお役に立ちたいと考えています。情報には注意を払っておりますが、ご利用の際には、直接各駐車場にご確認をお願いいたします。万が一ユーザに損失や損害が生じた場合でも、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。





[[[ コラム一覧 ]]]
<<< ■コラム1■ 当サイトについて、ねがい
<<< ■コラム2■ バイク駐車場についてのパブコメ
<<< ■コラム3■ 二輪車ETCリースについて


バイク駐車場周辺グルメ情報    詳細

[スポンサードリンク]

<<バイク駐車場紹介[コインパーキング]葛飾区水元公園3丁目 | ホーム |

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # | 2007/05/11(金) <% comment_hour>:42 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # | 2009/02/10(火) <% comment_hour>:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bikeparkingdata.blog84.fc2.com/tb.php/154-245d47a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクパーキングバイクパーキング検索バイクコインパーキン グ検索
copyright © 2006-2007 駐車場マニア~全国バイクコインパーキング検索・バイク駐車場検索 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / 駐車場マニア / 格安バス